埼玉県越谷市にて土曜日開催 「紅茶の淹れ方教室」クラウドファンディングのリターン

先日は、埼玉県越谷市にて土曜日開催
クラウドファンディングのリターンのレッスン
「紅茶の淹れ方教室」開催しました。

クラウドファンディングのリターンの教室は、
埼玉県越谷市、栃木県足利市、オンラインにて、
各、平日と休日に開催予定で募集させていただきました。

「ファーストレッスン」の内容と同じです。
リクエストにより随時開催中です。

このレッスンは
紅茶の基本のお話から始まり、
リーフの紅茶の淹れ方、ティーバッグの淹れ方の実技レッスンも行います。

このレッスンでも、それぞれ上手に淹れていただき
クラウドファンディングのリターンの紅茶3種類を含め
たくさんの紅茶を楽しみました。

ウェルカムティーは、
はちみつ紅茶のスパークリングティー
ディンブラ
クラウドファンディング、ミルクティー用ブレントティーで各自淹れ方実習
クラウドファンディング、ストレート用ブレンドティーのティーバッグの淹れ方実習
キームン
マサラチャイ

6種類の紅茶を楽しんでいただけました。

そして、猫とも遊んでいただけました。
ありがとうございました。

紅茶と猫の癒しの時間にもなりますので
ぜひいらしてください。

《参加者の方のご感想》

KYさん

今日初めて紅茶のレッスンを受けました。お茶の葉のこととか、おいしい紅茶のいれ方とか勉強になることばかりでした。

由里子さんの楽しいお話も聞きながら、おいしい紅茶を飲みながら、いやしの時間を過ごすことかできました。

茶つみのツアーのお話がとても気になったので来年参加したいなぁと思い、お願いしました。

紅茶教室もまた参加したいので宜しくお願いします。

ありがとうございました。

DYさん

今日は美味しい紅茶の淹れ方を学びました。紅茶のらいれ方にもポット式とサーバー式があり、はじめて知ることばかりでした。

紅茶にも中国種(葉が小さい)アッサム種(葉が大きい)があり大変勉強になりました。

ネコのカグちゃんも大変癒しになり、素敵な時間を過ごすことができました。

次回は茶つみ体験をしたいです。