鎌倉の Rimini(リミニ) のスコーンでおうちティータイム

神奈川県 鎌倉の Rimini(リミニ)

紅茶とスコーンとワッフル、コーヒーもある

小さなお店のスコーンで、

おうちでティータイムです。

娘が鎌倉に行くと言うので

ここに行ってみてーとおすすめ。

紅茶研究家 磯淵猛先生の生前のティールーム ディンブラの店長さんだった方が始められたお店です。

磯淵先生は、店長さんの焼くスコーンは絶品!とおっしゃっていました。

そのスコーンをお土産に買ってきてくれました。

プレーンのスコーン

全粒粉スコーンナッツ&レーズン

スパイスを感じナッツの入った四角いスコーン

プレーン以外のどちらかのスコーンにかけるように言われたらしい、ティーシロップ付きでした。

どのスコーンだか忘れたらしいです。

外はサクッと中はしっとり

食べ応えのある大きめのスコーンです。

紅茶は、ルフナを淹れました。

お砂糖の焦がしはじめのような甘い風味の紅茶です。

スコーンにはミルクティーがおいしいですね。

スコーンと紅茶のセットのことを

クリームティーといいます。

最後は

娘が飲んできた、アイスミルクティー

ティーシロップがついてきたそうです。