ブルーベリー狩り〜 6/22「澤田茶園お茶摘み・紅茶作りツアー 」

紅茶作りの乾燥中に、ブルーベリー狩りに行きました。

澤田茶園のすぐそばにあるブルーベリー園です。

ブルーベリーは今が旬。

大粒で甘酸っぱくとてもおいしい!

ブルーベリーかわいいでしょ!

数種類の品種がありました。

食べ比べてみると、味の違いが分かります。

木により甘さも違ったりして楽しめました。

摘んだ分が量り売りです。

帰宅後、

冷やして食べたブルーベリーは後引くおいしさ。

摘んできたブルーベリーを使って、ブルーベリーティーを作りました。

ほんのり甘酸っぱい。

作ってきた紅茶を水出しにして、ブルーベリーをいれたアイスティーは、爽やかです。

ヨーグルトにブルーベリー。

とっても合いますね。

食べきれなかったら冷凍しようと思っていたブルーベリーでしたが、あっという間に食べてしまいました。