紅茶研究家 磯淵猛先生がご逝去されてから丸4年

尊敬する、紅茶研究家 磯淵猛先生がご逝去されてから、丸4年が経ちました。
今日は先生の本を読み返し、先生にこの一年でおいしい紅茶をどう広めることができたか報告したいと思います。

今朝は先生と訪れたスリランカを思い出しながら、スリランカの紅茶ディンブラを飲んでいます。

いつも背中を押してくれた先生。
おいしい紅茶を広め、多くの人を紅茶で笑顔にしていきます。

https://ameblo.jp/hanapina/entry-12442174881.html

先日の我が家でのお茶会で焼いた、焼きたてワッフルです。
磯淵先生は紅茶は温かい食べ物と一緒に出すことをすすめられていました。
紅茶は食べ物の脇役。
紅茶があるから、食べ物がよりおいしくなります。
食べ物があるから、紅茶はよりおいしくなります。