紅茶の渋みがコクに変わるミルクティー

牛乳を大量破棄しているというニュースを目にしました。

ミルクティーのおいしさを多くの人にお伝えしたい、私にできるとはこれだと思います。

ミルクティー

正確には、ティーウィズミルクです。

先日実家での母とのティータイムです。

バターたっぷり入っているのが見た目にも分かるこの焼き菓子には、ミルクティーを合わせようと思い、

インドのアッサム紅茶を濃いめに淹れました。

それを飲んだ母は、渋い!と一言。 

それくらいに淹れるとその渋みが牛乳を入れることによりコクに変わるのです。

紅茶2強、牛乳1弱を目安に牛乳をたっぷり淹れると、

母は、全然違う、ミルクティーおいしいと言っていました。

試してみてください。

楽しいですよ。