埼玉県越谷市にて、エキスパートクラス第3回開催しました。

先日、埼玉県越谷市にて、エキスパートクラス、2023年4月開講 第3回のレッスン開催しました。

随時募集中 ◉エキスパートクラス◉

〜紅茶基礎からエキスパートを目指す〜

詳しくはこちらをご覧ください。

楽しく基礎からじっくり学べるクラスです。

第3回のテーマは、

「紅茶の製造工程、ブレンド」

私が以前訪れたスリランカの紅茶工場の写真を見ていただきながら、お話をさせていただきした。

製造工程は、本だけではなかなか想像しにくいので、具体的なエピソードなども加えながらお話をさせていただきました。

今回、ご参加の皆さんは昨年や今年のお茶摘み・紅茶作りツアーにご参加いただいた方でしたので、製造工程はよく理解していただけました。

ご自分で体験されると分かりやすいですね。

来年もまたお茶摘み・紅茶作りツアー開催したいと思います。

最後には、ブレンドを実際に体験していただきました。

ご自宅でも楽しんでいただけそうです。