お寿司に紅茶も合うのです。

東京 向島 秀寿司

先日久しぶりに伺いましたが、

素敵なおいしいお料理に素敵なお店、お店の方もとても感じよく居心地のよいお寿司屋さんです。

にぎり寿司といえば

紅茶研究家の磯淵猛先生が、紅茶と合うとおっしゃっていました。

なかなかお寿司屋さんで紅茶をおいてあるところはないので、

自宅でにぎり寿司と紅茶を合わせたことを思い出します。

魚の脂がさっぱりするので、脂ののったお魚のお寿司にはおすすめです。

お任せお料理は何が出てくるのかワクワク。

大将がいらっしゃる時、女性限定で作ってくれるという、小さな巻き寿司。

ミニチュアでかわいく、おいしかったです。

これ見ただけで、ずいぶん盛り上がりました。